つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

医大向かいにあるアメリカンテイストカフェでロコモコを食す

今回は 岩手県矢巾町にあります カフェフラミンゴ です。 m-dsj.co.jp 岩手医大の正面にあるということで 学生さんが多くいました。 教授らしき人と学生が一緒にランチしていて 私としてはびっくりでした 私の大学には そういう文化がなかったので 私が注文…

和食専門店で肉汁たっぷりのハンバーグを食す

今回は イオンモール盛岡南店の中にあります 一汁五穀 です。 gokoku-pierthirty.net 煮込みハンバーグ定食 和風おろしハンバーグ定食 ハンバーグの肉汁もすごいですし、 やわらかいけど、肉肉しいので とても美味しかったです。 五穀米がなくなっていて、 …

高級肉を3種類の味付けで食べてみた

良いお肉が手に入りましたので、 今回は外食ではなく 自炊料理の紹介です。 もうこれはたまりません!!! サシがすごいですねー。 これをですね、 焼肉丼にして食べます もちろん参考はこれ。 cookpad.com 2人前だと、 このくらいになってしまいます。 ご…

パクチーとライムが香るトムヤムクンをいただきます

今のタイミングで 溶岩流ラーメンの記事は 気分を害する人も出てくるかと思い、 記事を追加更新いたしますね。 スターつけて下さった方々 新しい記事もどうぞよろしくお願いします そして 気分を害した方々 すみません というわけで 今回は自炊編 今回は ユ…

焼き走り溶岩流ラーメン・・・をやめて普通の醤油ラーメンを食す

別ブログになりますが、 以前、ひまわりを見に行ったときに sakusuta.hatenablog.com 立ち寄った 岩手山サービスエリアです www.driveplaza.com レストランとフードコートの2つがあり レストランは少し人混みができており フードコートにしました。 醤油ラ…

厳しい検査と徹底した管理のもと、熟成された豚肉を食す

今回は 盛岡南イオンのなかにあります とんかつ和幸 です。 wako-group.co.jp むしょうに とんかつが食べたくなりました。 一口ひれかつ御飯 です 以前お邪魔した時には ロースかつでしたので 変えてみました。 furudate.hatenablog.jp カツのあげ方がよいの…

閉まる前にもう一度あの超絶美味しいカレーを食す

大好きなお店なのに 10月25日で閉店してしまう!!! ということで またもや行ってきました。 タージインドカレー 本当においしいんです。 なんで閉めちゃうのでしょうか??? furudate.hatenablog.jp 辛さボの1で マトンコルマ そして 辛さボなしの …

丼から具材がはみ出しているあなごとえびを一気に食す

とうとう来ました 滝沢市にあります 天ぷら桂 です HPが見つからなかったので 食べログからお借りします。 tabelog.com めちゃめちゃ混んでいました さらには、 ここは注文を受けてから 調理開始なそうですから かなり時間がかかります。 30分ほど待ちまし…

秋の味覚を堪能するの巻

今回は こういうものをゲットしました。 安比まいたけ と 八幡平マッシュルーム の 炊き込みご飯のもと です。 おー、具だくさんですねー。 炊きあがるのが楽しみです。 そしてそして・・・ 炊飯器を開けた瞬間 きのこの香りが!! はい。 朝ごはんにいただ…

本格インドカレー屋さんでボボボボなしを注文

今回は 盛岡市にあります、 タージインドカレー さんです。 9月初旬だったでしょうか 暑いのに無性に カレーが食べたくなり ネットで調べてみたところ、 ダントツで 評判が良かったので 早速向かいます。 taj.blog.jp テイクアウトのみということで 店内で…

はちみつ専門店でジェラートを食す

今回は、 盛岡市にあります 藤原養蜂場 の ジェラートワン さんです。 www.fujiwara-yoho.co.jp 9月初旬、まだ 26℃とか28℃とか 暑い日でした。 ダブルを注文 そして味は・・・・ 店員さんにおススメをお願いします と言ったら 令和ブルー(サイダー味)…