つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮やかな水色が目をひくお店でフルーツサンドをいただきます

今回は初めて食べました、これ フルーツサンド です。 雫石町にあります パン工房 Hiro Neige (ヒロネージュ) さんにお邪魔しました。 hironeige.jp とても目立つお店でした 生クリームが苦手なもので フルーツサンドは 興味がなかったんですよ でも、 美…

イタリア語が飛び交うピザとパスタの専門店のパスタが美味しすぎる

今回は 盛岡の大通りにあります、 オリーブの実 さんです。 mozart-company.com ちょうど近くの川徳で 買い物をしていたので チラッと寄ってみたら 人が少なかったので安心しました。 (お店の方からするとコロナの影響で大変でしょうね すみません。変な言…

南部鉄器で焼き上げるステーキを堪能

今回は 盛岡市肴町にあります ステーキ&グリル MARU3 さんにお邪魔しました www.maru3-morioka.com せっかくなので、その店の 名前がついているランチにしました。 MARU3ランチ かなりのボリュームです。 オーストラリア産牛肩ロースステーキです。 赤味肉…

街なかの喧騒が聞こえない隠れ家で癒されながら

今回は ペレニアルロックガーデン春子谷地 cafe ミルクの里 です。 www.perenialrockgarden369-310.com どうですか? すごいきれいな景色ですよね。 こんなすてきな景色を見ながら 食事をすることができます。 牛タン野菜カレー です。 近くに小岩井農場があ…

臭みのないボリュームたっぷりのレバニラを食す

今日は盛岡にあります 中華料理 正華 本宮店 さんです。 HPは見つけられませんでした…。 盛岡南イオンの近くに ガストがあるのですが、 その裏にあります。 初めてだと見つけづらいかもしれません ここは 人気があって けっこう混んでます。 夕飯時ですと 並…

大阪のおいしいダシと四国のおいしい麺を合わせた最強のうどんを食す

今回はうどんです! 盛岡のうどん工房かたつむりさんです。 udonkouboukatatumu.wixsite.com 季節限定で アボカド天うどんがあるので それを目当てに行ってきました ここのうどんの太さと長さ そしてコシがすごくて ズルズルっとすすることができません 1本…

無病息災を祈願してそうめんを食す

この前 七夕だったので・・・・・ そうめんを食べました。 良く見ると三食ソーメンなんです。 実は 東北地方と北海道では 昔からの風習で 最近になってから 全国に広まったそうなのですが・・・・ 私、 岩手県民なのに 知りませんでした さて、 なぜ 七夕に…

宝石のように光るSweet Cherryを食す

今日はさくらんぼです またもやいただきものです 親戚・親友の皆様などなど 感謝申し上げます! 山形のさくらんぼ Sweet Cherry です こうやって並べると 一気に豪華に見えてきますね。 1粒1粒が美味しそうな色をしていますね。 すごい肉厚のさくらんぼです…

超完熟!甘~いあのフルーツを食す

盛夏のルビー いただきました。 季節柄 最近、いただき物が多く 本当にありがたいです。 完熟マンゴーで、 甘さが半端ないです すごい甘くておいしかったです。 あまりにもおいしくて、 皮ギリギリのところまで そして種のギリギリまで 包丁やスプーンを駆使…