つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

ゆばトマトラーメン 

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

いやでも

このTシャツ

今日お伝えするラーメンとは相性が悪い・・・・

f:id:furudate:20200731121506j:plain

f:id:furudate:20200801130837j:plain

ゆばトマトラーメン!!

これは昨年日光東照宮に行った帰りに

寄ったラーメン屋さんです。

お土産屋さんでもあります。

 

せっかく日光に来たので、

湯葉をたべなきゃ!

と思って、斬新なラーメンに挑戦しました。

 

イタリアンな味わいです。

トマトの酸味たっぷりのスープ

チャーシュー代わりの湯葉

結構たっぷり入っています。

ニンニクとバジルの味わいもあり、

暑い日にはぴったりのパスタ、

いや

ラーメンでした。

 

実は昨年

最高に混んでいた日に

見に行ってしまったので、

ぐったりしていました。

 

じっくり見たかっただけに

混雑であまり見られず

残念な日光となってしまいました。

 

コロナ騒動が終わったら

今度こそじっくりと!!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv