つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

クセになるトロトロの鶏白湯そば

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

f:id:furudate:20200731121506j:plain

f:id:furudate:20200803123335j:plain

もりおかのとあるラーメン屋

盛岡のバスセンター前から少し

歩いたところにあります。

 

鶏白湯そば

 

濃厚味噌とか

あっさり出汁そば

 

などなど惹かれるものがありましたが、

初めてなので、

王道を行きます。

 

煮干し系を攻めてばかりいたので、

鶏の風味は新鮮でした。

とろみのあるスープ

かなり甘みを感じます。

ストレート麺のコシが強い

炙りチャーシューは絶品

 

これはかなりおいしいラーメンです。

時間内でも

ランチの終わり時に行くと

スープがなくなったので閉店

ということがあります。

じつは、以前にもここに来たのですが、

食べることができず、

とうとう念願の!!

というラーメンでした。

 

おいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv