つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

至高の旨味 鶏鰹そば 

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

f:id:furudate:20200731121506j:plain

f:id:furudate:20200805120402j:plain

岩手県紫波町にあるラーメン屋さんです

向かいには、大きなスポーツ用品店があります。

国道4号でカーブのところになるので、

今まで見逃していました。

この時は、暑いのに並んだ記憶があります。

男4人でラーメン巡りをした時でした。

 

スープにはとろみがあり

鶏と鰹の旨味が凝縮された

至高のスープです。

少し塩味と酸味が感じられる

スープで有名ですが、

確かに酸味が感じられます。

塩味は結構強いです。

鶏白湯系は

優しい味が多いのですが、

これは結構

主張が強いラーメンです。

 

かなりおいしいです。

 

ほかにも

そそられるラーメンが

たくさんありますので、

また来たいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv