つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

創業400年!江戸時代のお蕎麦屋さん

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

すするさんのオリジナルTシャツ

f:id:furudate:20200731121506j:plain

f:id:furudate:20200806135929j:plain

今日は、蕎麦屋さんです。

そばを食べたいと思い、

そういえば、テレビで

特集してた店があったなー。

老舗っていってたなー。

老舗ってずるい言葉だなー。

老舗って何でもおいしそうに聞こえてしまうなー。

なんて思いつつ

調べていたら、発見!!

 

えーと、

創業400年!!!????

 

400年前からあるって?

1620年。

江戸時代じゃないですか。

これは行かなければ!!

 

老舗の蕎麦屋さんですが、

客の大半が

中華そばかワンタン麺を頼むという。

 

はい。ワンタン麺注文!

 

蕎麦屋さんのラーメンとかつ丼って

美味しいって聞いたことがあります。

 

色も薄く

あっさり味、と思いきや

しっかりと存在感のあるスープ

中細麺のちぢれタイプの麺が

ズルズルと進みます。

チャーシューも

煮豚ではなく正統派の焼豚

懐かしい味です

(懐かしいって何?)

ワンタンも人気なだけあって

本当においしい。

そして私は

きくらげが大好き!

 

 

おいしかったです。 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv