つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

古風で趣のあるさっぱり味 支那そば

今週のお題「夏うた」

週末は

歌番組が結構多くあったので、

夏メロを

BGMとして

聞いていました。

 

長渕剛登場!!!

懐かしいなー。

 

近々

引っ越しをするので、

家具などの雑誌を

眺めていたのでした。

 

f:id:furudate:20200811132539j:plain

今回は

紫波町にあるラーメン屋さん

いつも4号を通っていると

確かに看板を目にするのですが、

駐車場が混んでいて

入る気になりませんでした。

隣には

牛丼屋さんもありますね

このときは、

偶然にも駐車場があいており

チャンスと思い入りました。

 

店内が木の小屋のような

古風な店構えでいい感じです。

が・・・

混んでる!!!!

すごい混んでます。この店

 

支那そばを注文

 

ここは

煮干しが、豚骨が、

とかそういう今流行ではなく

元祖支那そば

ですね。

 

黄色のちぢれ麺に

少し硬めの味がしっかりと染みているチャーシュー

さっぱり味のスープ

しっかりとだしを取った深みある味です

 

テラス席?のようなものもあり

そこを含めても満席

 

さっぱりラーメンが食べたい方は

おススメのお店でした。

 

おいしかったです。 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv