つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

秋刀魚は入っていないがサンマーメン

これ、知ってますか???

f:id:furudate:20200826164412j:plain

サンマは入っていないが

サンマーメン

これを食します。

生碼麺、生馬麺、三碼麺と書くらしく、

神奈川では名の知れたラーメンらしいです。

サンマは全く関係ないそうです!

三陸岩手で聞くとどうしてもサンマを連想してしまいますね💦

花巻にあるとある人気中華料理屋さん

ここの名物料理です。

 

ちなみに人気の唐揚げも食べてみたいと思い注文。

大盛り?????

いいえ、

これが小です。

なので、みなさんも気を付けてくださいね。

大を頼む時は団体で頼みましょう!

f:id:furudate:20200826164538j:plain

 

豚肉、白菜、モヤシ等のあんかけが

麺の上にたっぷりと載せられたラーメンです。

麺は細麺を使用し、

茹で加減はかなりの柔らかめ。

あっさりしたスープで

あんかけが掛かっているので

冷めることはありません💦

 

本当に美味しいです。

 

夕飯時は

家族連れでかなり混み合います。

 

ぜひおためしあれ。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv