つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

東京の有名鶏白湯・煮干しのラーメンで修業したメンバーが作る絶品ラーメンを食す

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

みなさんは敬老の日に何かプレゼントはしましたか?

持病持ちだったりする場合は

食べ物などはあげられないこともあるので、

飾るものなどいかがでしょうか?

私は

祖母が亡くなる前は

親戚一同で撮った写真をプレゼントしたことがあるのですが

それだけでもとても喜んでくれました。

 

 

さて今回はラーメンのお話

f:id:furudate:20200918170053j:plain

白湯煮干しそば

 

仙台市青葉区木町通りにある

ラーメン屋さんです。

混んでました💦

苦手です。

仙台はすごいですね。

 

ここのスープは

本来、濃厚な鶏スープなのですが、

期間限定(?)で

これに煮干しを加えた絶品スープ

でした。

 

ひさしぶりに全部

飲みたくなる衝動にかられる

スープで自分との戦いが続きました。

本当においしい。


麺は中細麺

具は鶏チャーシューにメンマ。

ここの鶏チャーシューはおいしいですねー。

玉ねぎのアクセントも

食欲をそそります。

 

人気店なので、

期間限定以外も

食べてみたいです。

いや絶対食べます。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv