つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

地元に愛された昔ながらの名店のラーメンだが初の・・・

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:furudate:20200928145334j:plain

テスト対策で毎日頑張っている

中・高校生に

土曜日配ったのはこれです。

さらにおいしく!ってありますが、

少し小さくなりましたよね???

気のせいかな?

 

 

さてさて

仙台編ラストです。

昼もラーメンだったのに

夜もラーメンという・・・・

 

晩飯を求めて・・・

22:00

開いているのは居酒屋だけ。

と思ったら

駅前にあるラーメン店

が開いていました。

 

しかし! 

初の辛口評価

 

f:id:furudate:20200918171649j:plain

 

店員さんも

めっちゃおしゃべりしてて

わたしたちと、

次に入ってきた4人組の

2グループに気づかず

4人組が呼んでくれたので

やっと注文に

注文したものの

10分ラーメンが来ず

来たらきたで麺が飛び出し

頼んでいないビールが来て

(4人組のビールでした)

挙句の果てには

会計にビールが入っているという・・・

 

この日は

さらに、

駅内でも最悪なことが起こり

この日1日は最悪な日でしたー。

いかんいかん、

ラーメンの内容が・・・・

 

〇〇っ子ラーメン

 

を注文

(店名が入っているのですが、

もうラーメンの名前なので

隠しきれない💦)

 

いや、ラーメンはおいしいんですよ。

スープはマイルドな豚骨醤油

見た目は家系スープ

でもそこまでしつこくない。

塩味も程よく美味しいんです。

 

続いて麺を一口。

短めの中太麺

ぷりぷりでスープともよく絡みます。

小松菜もシャキシャキ

チャーシューもまずまず。

 

チェーン店ということもあり、

しっかりとしたものです。

美味しいんです。はい。

 

でもね、

店員さんの態度がね

こうだと

味がぼやけるんですよー。

 

☆0.5つで!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv