つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

盛岡老舗のラーメン屋さんでチャーシューとワンタンを贅沢に食す

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:furudate:20200930154028j:plain

月曜日

誕生日の生徒がいたので

その生徒にこれをあげました。

 

 

 

さて

今回のラーメンはこちら 

f:id:furudate:20200907200520j:plain

 

今回の店は

盛岡では名店ですね

肴町にあるラーメン屋さんです。

行列が苦手なのですが、

ここもそうなんですよねー。

そして駐車場が

これでもかってくらい小さく

これ、いつか事故起きません?

 

さて

チャーシューワンタンメン

が来ました。

 

チャーシューとワンタンという

2大巨頭が乗っている贅沢な一品

油が表面にあるからか、

コクのあるさっぱり醤油味になっています。

黄色の細いちぢれ麺には

しっかりとコシがあり

スープによく合います。

チャーシューとワンタンは絶品です。

 

うまにらーめんも大人気らしいので

次回はそれを、冬に食べます。

夏のうまにらーめんは

きっと厳しい戦いになるでしょう

 

とてもバランスがとれているラーメンです。

 

家族連れ、

年配の方も多く、

万人受けする美味しいラーメンだと思います。

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv