つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

大人の私は大人ノワールで優雅な時間を過ごすのです

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:furudate:20201009170858j:plain 

ラーメンじゃないんですけど…

昨日、ではないのですが、

先日、休みの日に

コーヒー店に行ってきました。

引っ越し後の荷物整理が

なかなか難航しており、

甘いものが食べたくなるわけです。

 

悩みましたが

季節限定とあるのでこれを。

大人ノワールのミニサイズを注文

コーヒーは・・・

はちみつ入りのコーヒーにしようと思いましたが

普通のブレンドで。

 

エスプレッソ風味のコーヒーシロップ

デニッシュパンにサンド

さらにソフトクリームの上にも

同じコーヒーシロップをかけ、

ココア味のフィアンティーヌをトッピング。

コーヒーのほのかな苦みが

ソフトクリームのさっぱりとした甘さとマッチ。

 

メニュー表からの引用です。

 

そうか、普通サイズは

シェアして食べるものなのね💦

以前一人で全部食べてしまいましたよ。

 

これからはミニにしておこう。

 

休みの日に

コーヒー専門店でまったり時間。

 

うん。とても良い日だ。

 

さ、荷物整理

がんばりますか…。

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv