つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

私のおすすめラーメン4皇の一角はいつ来ても最強です

私が大好きなラーメン店の中でも

特に大好きなお店です。

私の

ラーメン4皇のうちの1つをご紹介

 

先日

久しぶりに行ってきました。

ここの

濃厚魚ダシ中華そば

がとにかくおいしいんです。 

f:id:furudate:20200915161905j:plain


麺は多加水細縮れ麺と書いてますね。

具材は

チャーシュー

シナチク

海苔

ネギ

味玉半分


スープは魚節の美味しそうな匂い

たまに見かける

節をガンガン煮込んで魚粉を

ドバーっと入れたスープではありません!!

かなりの完成度です

 

チャーシューはトロトロではなくやや固め

シナチクは極太 これがうまい

スープと麺との相性が良く、

完成度の高い1杯でした

 

ここが1号店という事で、

2号店、3号店とあります。

同じ店なのでしょうが、

1,2,3と少し味が違うような気がします。

もちろんどこも美味しいのですが、

1・2号の節の濃さが私は好きです。

 

私は絶対に食べませんが、

鬼平ラーメンという

辛ラーメンもあり、それも大人気のようです。

1丁目、2丁目・・・と

ドンドン辛くできるようなので、

辛いもの好きな人はぜひお試しあれ。

 

私は

ここの濃厚魚ダシが大好きです。

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv