つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

今はもうなくなっていた博多駅にある鹿児島ラーメンを食す。

今週のお題「いも」

f:id:furudate:20201023181352j:plain

いまさら、あるドリンクに

ハマってしまったんですよ💦

だから

相方には

いまさら!?って

イジられていましたー。

 

 

博多駅の中に入っている

ラーメン屋さんでも

異質な暖簾だったので

つい入ってしまいました。

だって、

博多ラーメン街なのに

鹿児島ラーメンですよ!!!

f:id:furudate:20200915160504j:plain

豚とろラーメン

 

でも

今はもうお店ないんですって💦

とても貴重な一杯となってしまいました。

博多豚骨ラーメンに比べると

味もこってり感が強く、具材も多い。

スープは豚を炊きだして鶏と魚介を足したとのこと。

豚臭さはなく、でも旨味はたっぷり。

トッピングはチャーシュー

揚げ玉ねぎ

キクラゲ

ネギ。

チャーシュー(豚トロ)も

煮込まれた豚肉がやわらかく

すぐに溶けていきました。これは旨い!

麺は中細のちぢれ麺。

白くて、ツルツルっと食べる麺です。

 

居酒屋の雰囲気があり、

サラリーマンのみなさんは

みんなビールも飲んでいましたね。

 

夜遅い時間ともあって

仕事帰りの

癒しというところでしょうか。

 

エキナカは激戦らしく

けっこうお店が変わっているようです。

そんな中でずっと残っているお店は

さすがといったところでしょうか。

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv