つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

北海道直送の極太麺と濃厚豚骨スープベースの味噌ラーメンを食す

今週のお題「ピザ」

f:id:furudate:20201124161358j:plain

ちがう方のブログでも書いたのですが、

今、ホットサンドメーカーが欲しくてほしくて・・・

ネットで探したり、家電量販店で探したり

見て

イオンにも行こうかと思ったのですが、

あまりの人ごみの多さで

今の岩手のコロナ感染者の増加を見ると

少し怖くなったのでやめました。

あまり見て回れないので、

YouTubeで実際に使っているのを見て

使い勝手を考えるしかなさそうです。

うーん、何が良いかな・・・・

 迷います。

 

 

職場の近くにできた

味噌ラーメン屋さんです。

以前もラーメン屋さんでしたが、

実は半年ほどで閉店してしまっていたので、

今回はどうかな???

とおもいきや、

めちゃくちゃ混んでます。

並んでいるので、

時間をずらしてみます。

 

1時間後にいくと

昼時のピークが終わり

店内に2組しかいなかったので、

チャンスと思い入店

 

厨房の方からのいらっしゃいませと

女性店員さんの声が同時で

なんて言われたか分からず

目の前のテーブルに座ったら、

女性の店員が

こちらで食券を購入してくださいとのこと。

これか、かぶったときに言っていたのは・・。

恥ずかしい・・・💦

 

ここは味噌ラーメン専門店

いつも私は煮干しや醤油

普通の中華しか食べないので

看板メニューの味噌を注文

味噌ラーメン

f:id:furudate:20201106153725j:plain

鳥と豚のげんこつをじっくりと煮込んでとった

濃厚豚骨スープがベースの味噌スープ

北海道直送の極太ちぢれ麺が良く絡みます。

炙ってあるチャーシューも絶品です。

盛りだくさんのもやしと挽肉で

お腹の方もかなり満たされました。

少し辛いかな。

汗が出てきました。

しまった、このあとまた仕事なのに・・

 

盛岡にもお店があるのですが、

海老味噌や昆布塩ラーメンなども

ありましたが、

北上はメニューは少なめです。

味噌にこだわっているのでしょう

 

あまり味噌は食べないほうですが、

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv