つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

盛岡市で美味しいと大評判の牛タン専門店でこだわりの希少部位を使用した柔らかい牛タンを食す

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:furudate:20201204171809j:plain

自分へのご褒美・・・・もうこれでしょう。

デロンギのコーヒーマシン!!!

とうとう買っちゃいました!

これで

豆を買いに行くなんて

上流階級並みのことができますよ(笑)

犬並みの嗅覚なので

もうコーシーショップの豆の香りがたまりません。

 

今は

ミルクフォームの練習を毎日行っています。

なぜならば、

ブラックが飲めないから💦

いやー、

コーヒー愛好家の人たちには

怒られそうなのですが、

ごめんなさい。苦手です。

でも

香りは好きですし、

コーヒーと一緒に

チーズケーキとか食べると

めちゃくちゃおいしいじゃないですか。

それを家でできるようになるんですよ!

もう幸せです。

 

 

さて、

今回はラーメンではなく

牛タンすじ丼です

f:id:furudate:20201114173711j:plain

牛すじ肉っておいしいじゃないですか。

それの牛タンバージョンですね。

牛タンの筋ってどこだろ、なんて思いながら

注文

 

テールスープが届いたので

まずはそれから。

骨にくっついている肉も食します。

そしてメインの丼

タマゴが乗っていて

さらに食欲をそそります。

牛タンすじ。

柔らかいです。

牛タンよりもやわらかい。

しかししっかりと牛タンの味がし

それがじっくりと煮込まれ

ほろほろと溶けだします。

 

最高においしい逸品ですが、

これがなんとワンコインで食べられます。

(ランチパスポート限定)

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv