つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

3度目の牛タンはスモーク牛タン

盛岡にある

牛たん炭火焼 仁 です。

f:id:furudate:20210115214914j:plain

三度目になります。

 以前の内容はこちら

furudate.hatenablog.jp

 

ここの牛タンは本当においしいです。

なので、ランチ限定の牛タン丼をいただきます。

普通の牛タンではなく、

スモークされているので

知っている牛タンとは

大きく

味わいが違います。

1枚1枚の厚み

そしてそれが丼いっぱいに

並べられています。

そして

やはり燻製の香は

食欲をそそります。

 

本当においしい。

 

こりゃ、4回目もありです。

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

今週のお題ふるさと納税

まだ私はしたことがないのですが、

さとふるとか見てみると

なかなか面白いものが載っていますね。

静岡県のある市町村では

キューバ―ダイビング体験が

できるそうです。

米とか肉とかのイメージでしたが、

そういったものもあるんですね。

面白いので

もう少し調べてみます。

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv