つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

ボリューム満点の生姜焼き定食

 

 

 

f:id:furudate:20210125205246j:plain

岩手のGo To Eatキャンペーンを使える期限が

延長されました。

私としてはありがたいです。

岩手でもコロナが増えてきたので

最近はなかなか外食できず、

使えてないので困っていたところでした。

ただ、私の特権は

平日昼間に行けること

なので、

あまり人ごみに出くわしたことはないです。

 

さて今回は

f:id:furudate:20210115215000j:plain

岩手県紫波郡矢巾町にある

エコレストラン あいのの

です。

生姜焼き定食

ステーキに見えなくもない

厚めの肉。そしてやや甘めな特製のタレが美味い!

 

社会福祉法人の新生会というところが

運営しているレストランで

就労支援を目的とした

障がいのある方が働くお店です。

と入り口に書いてありました。

もしお気づきの点がございましたら

遠慮なくお知らせください。

お客様のお言葉が力になります。

 

なるほど。

何かあったら・・・

と思いましたが、

何の問題もなく

生姜焼き美味しくいただきました。

美味しかったです

また来ます!

 

ごちそうさまでした。

 

今週のお題ふるさと納税

面白い返礼品をいろいろと

探しているのですが、

兵庫県のある市町村では

ご当地ヒーローになれるという・・・。

すでにいるメンバーに加えて

ゴールド

になれるそうですよ。 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv