つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

家伝味噌カツをいつものごとく掻っ込む

f:id:furudate:20210115215029j:plain

 何回来ただろうか・・・

盛岡の初駒です

同じブログの使いまわしじゃないですよ💦

 

この日は

盛岡天満宮に行って

時期をずらした

今年最初の初詣をしました。

おみくじは中吉・・・

仕事運はあまりよくなく

f:id:furudate:20210206211637j:plain

御朱印もばっちりもらいまして・・。

 

今度は御朱印のお話でも書こうかな。

 

そのあとのランチです。

家伝味噌かつとそばのセットです。

ランチパスポートのメニューなので、

ワンコインで食べれます。

あ、プラス消費税だから、ワンコインじゃなくなる・・。

 

ボリュームもですし、

味噌カツが本当においしい。

ここのからあげも好きですが。

 

この日は寒くて

天満宮で冷え切ったからだが

温まります。

 

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv