つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

藤崎さんがつくった横浜家系ラーメンを食す

今週のお題「告白します」

ラーメンは

大学時代は味噌

20代はとんこつ

30代は醤油とんこつ

が好きでしたが、

年齢を重ねるごとに

好みが変わっていき

今は煮干し系が好きなんです

 

でも

たまに

少しこってりした味が

むしょうに食べたくなる時もあります。

そこで・・・

 

f:id:furudate:20210212191452j:plain

盛岡南イオンのフードコート内にあります

らあめん花月嵐に行って

横浜家系ラーメン 藤崎家

をいただきました!

長時間じっくりと煮込んだこってりとした豚骨スープに

炭火で燻したチャーシューの香ばしさが溶け出した

専用の醤油タレが掛け合わされた

家系にしては私にも飲めるあっさり目スープ

このラーメンの一番の売りでもある

スープの表面に浮かんだ鶏油(チーユ)

が美味しい。

麺は縮れ太麺

具はチャーシュー

ほうれん草

海苔

ネギ

チャーシュー2枚

 

チェーン店といえども

この味は絶品でした。

 

美味しかったです!

 

 

今日はここまで

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv