つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

しょうゆスープの最高峰と称され各界の著名人からも絶大な支持を受ける「飯田商店」のラーメンを食す

お題「#この1年の変化

コロナ禍における変化において

なかなか外出もしづらくなり

昨年4月から今月まで

一度も県外はもちろん

県内の旅行もひかえてきました

早く

安心して外出できるように

と祈る毎日です。

 

 

 

 

さて、今回は

盛岡南イオンの中にある

らぁめん花月嵐の

期間限定のラーメン

しょうゆらぁ麺 飯田商店

です

f:id:furudate:20210212191356j:plain

 ネットで調べてみると

何やらかなりの有名店という事でとても楽しみにしていました。

 

スープの表面には鶏油が浮かび

地鶏らしい深いコクと甘味がありました。

醤油にこだわっているお店らしい

ずっと飲みたくなるような旨味の強いスープでした

 

麺は

ちぢれ細麺

細いのにコシの強い麺です。

さっぱりスープにぴったりです。

 

具のチャーシューはロース

今流行のトロトロしたものではなく

噛み応えのある上質な味わいでした。

 

 

私の大好きなあの店のラーメンに似ていて

かなり好みのラーメンでした。

本当においしい。

 

私の中の4皇にしたいくらいでしたが、

期間限定ですし、

岩手のではなかったので

それにはいれられないですが、

そのレベルのおいしさ。

 

岩手でラーメン1000円は少し

高めですが、

一回食べてみる価値はあると思います。

 

 

とてもおいしかったです。

 

今日はここまで

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv