つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

複雑にして奥深い味の豚骨と魚介が融合したwスープの究極ラーメンを食す

今週のお題「花粉」

なんか近頃目がかゆい。

そう思って目薬買いに

薬王堂に行ったら

知り合いに会いました。

花粉症の薬買いにですって。

やはり!!!!!

来てたか。

 

そろそろまた

嫌な時期がやってきますね。

少しあたたかくなり

春らしい気温になってきて

少し幸せな気持ちでもあり、

また花粉症か

という嫌な気持ちもあり・・・・。

 

でも去年、

マスクをしていたからか、

あまり苦しまなかったんですよ。

今年は

マスクが習慣になっているのに

目がかゆいし

くしゃみが出ます。

みなさんも来ましたか?

 

 

 

さて、

今回は

いや、今回も

盛岡南イオン内にある

フードコート

らあめん花月嵐です。

 

今日は

豚そば銀次郎

です

f:id:furudate:20210212191328j:plain

これはうますぎる!!!

 

じつは

この豚そば銀次郎は

私のラーメン四皇の1つです。

 

げんこつラーメンが売りの店ですけど、

ごめんなさい。

私はこれが好きです。

 

とんこつベースですが、魚介の旨味がすごすぎて

スープを飲み干さない派なのですが、

飲んじゃいます💦

 

チャーシューも程よくとろとろしていて

すごく美味しいんです。

 

これも以前は

期間限定ラーメンだったらしいのですが、

あまりの人気のすごさで

定番メニューとなったらしいです。

おそるべし。

 

ラーメン四皇の3つが出そろいましたね。

 

ワンピースでも

緑牛さんだけがなかなか出てこないですし、

私ももう少しだけ

もったいぶってみますね。

 

今日はここまで

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv