つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

ひな祭りディナーは寿司とケーキとコーラという斬新な組み合わせ

今週のお題「花粉」

いやー花粉きついですね

目がかゆくてかゆくて

目薬やってもかゆみがとれません💦

アイボンも一緒に買ったので

目玉をせっせと洗っています。

 

 

 

f:id:furudate:20210308172708j:plain

 

f:id:furudate:20210308172735j:plain

過ぎてしまいましたが、

3月3日ひな祭りの食事です

奥州市のコープの中に入っている

不二家でロールケーキを買いまして、

そして、お寿司も購入。

イチゴが輝いていますねー。

 

最近、イチゴ祭り・イチゴフェアなど

たくさんやっていますので

甘党男子としては心が躍ります

 

お寿司も

りっぱなお寿司屋さんではありませんが

これでけっこう美味しかったです。

 

そして・・・

f:id:furudate:20210308173145j:plain

f:id:furudate:20210308173155j:plain

さらに

知り合いからひな祭りだ!といって

こはるコーラをいただいたので、

それも一緒に食しました。

 

こはるコーラとは

www.sekinoichi.com

 

なかなかジャンキーな組み合わせですよね💦

 

なかなか不思議なお味です。

子供たちが

ぐびぐび飲めるような価格ではないので

大人の贈り物として渡す感覚のコーラでしょうか。

 

イチゴ熱にスイッチが入ってしまいました。

しばらく

イチゴを求めて

お店を探すことにします。

 

うーん。イチゴが食べたい。

 

 

 

今日はここまで

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv