つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

豆腐餻をおいしくいただきました

今週のお題「〇〇からの卒業」

今日、明日が、

小学校の卒業式のピークですね。

ご卒業おめでとうございます。

中学準備で忙しくなりますね。

 

 

 

 

さて、

今回は

こういうものを購入しました。

f:id:furudate:20210308173445j:plain

f:id:furudate:20210308173458j:plain

 古酒仕込み 豆腐餻

 

10年以上になるでしょうか

沖縄に行って

居酒屋に入って食べたこれ。

豆腐餻

この味が忘れられなくて

盛岡イオンで

沖縄のフェアみたいなものをやっているときに

購入しました。

 

クセが強いので

苦手な人も多いと聞きますが

私は大好きです。

泡盛飲みながら

これを少しずつかじって・・・

 

最高のひとときです。

泡盛が家に無いので

焼酎でいただきました。

f:id:furudate:20210318154755j:plain

 

仕事後の

私の癒しです。

 

 

豆腐餻

お試しあれ。

 

コロナがおさまったら

また沖縄に行きたいです。

 

 

今日はここまで

とてもおいしかったです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv