つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

プリプリの牡蠣をパスタと一緒に食す

お題「#新生活が捗る逸品」

新年度がスタート

今年の私の目標は

5品の料理を覚えること

恥ずかしながら40年

自分で料理なんてものをしてこなかったものですから

今年は5品

料理を覚えたいと思います

それで購入したのがこれ

f:id:furudate:20210402213859j:plain

カルディに売っている

トリュフ塩の白です。

 

肉料理やパスタ

卵料理、野菜炒め

などに合うのはもちろんのこと

天ぷらやおにぎり冷奴など

素材の味を楽しむ和食にも

とても合う調味料となっている

という説明があったので購入。

 

さっそくパスタに少し振りかけました。

 

香が強い!

たったひとつまみで

トリュフの芳醇な香りが漂いました。

恐るべしトリュフ

 

これで少しずつ何かに使用していければいいなと思います。

まずは形から💦

 

 

 

最近は妙にパスタを食べたくなる

そこで行ってきました。

f:id:furudate:20210322202459j:plain

盛岡は大通り

映画館通りにある

オリーブの実

そこの

牡蠣の醤油パスタ

です。

 

 新鮮な牡蠣

そして牡蠣風味のソースが

クセになる味です。

麺も生麵で、とてもおいしいです。

ソースと絡まり

牡蠣のそのものの味、風味どちらも

しっかりと味わえます

 

 

とてもおいしかったです。

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv