つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

全て自社製造、甘さを抑え素材の味を生かすためにこだわり抜いた団子をいただきます

f:id:furudate:20210419211412j:plain


岩手はちょうど桜の見ごろ。

幸いにも

私の職場は

桜の名所まで歩いて5分という

最高の立地。

とはいえ、今年も

コロナの影響で花見はないので

散策して来ようと思い、

こういったものを準備しました。

 

つつみ屋のだんごです。

www.tutumiya.co.jp

 

これはですね、

もう最高にうまいです。

写真は、3種類しかありませんが、

実際には

ずんだ くるみ しょうゆ あんこ ごま ピーナッツ

の5種類が入っています。

 

宮城県ではかなりの有名店ですが、

岩手では

水沢店のみ

貴重な美味しい団子屋さんです。

 

団子を食べて

お腹がいっぱいんあったところで

チラッと展勝地を散策。

 

木曜日という事もあって

ほとんど人がいませんでした。

 

f:id:furudate:20210419212448j:plain

 

桜はいいものですね。

 

今週のお題「間取り」

帰ってから、仕事ですが、

休憩室なるものがないので、

談話室?休憩室?

みたいなものが欲しいなーと

思う今日この頃です。

団子食べて、

桜見て歩いて・・・

とくれば、もう・・・ね??

 

とてもおいしかったです。

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv