つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

やわらかくおいしいローストビーフを丼でいただきます

f:id:furudate:20210308173600j:plain

岩手県盛岡市にあります

南イオン レストラン街

宮崎ステーキハウス 霧峰 さんです。

 

なんか・・うまくURLが貼れませんでした💦

いろいろほかのも試したんですが、

イオンのURLだけなぜか反映されませんでした

 

税別で980円という価格でした。

岩手県のGOTO EATチケットを使ったので500円割引

 

焼いている様子

切っている様子などが見える店構えなので

安心感もあります。

 

3月上旬のころは

岩手県のコロナ感染状況は

比較的落ち着いていましたし

客も平日とあって

ほとんどいませんでした。

 

ステーキとローストビーフ

迷ったのですが、

最近、ローストビーフ丼に

ハマっていたので

ローストビーフ丼にしました。

 

焼きたて切りたてなので

歯ごたえがありつつも

柔らかく仕上げられており

とてもおいしい丼でした。

 

 

とてもおいしかったです。

今日はここまで

 

今週のお題「おうち時間2021」

ふわふわ卵スープを

家で作ってみました。

みなさんからしたら

「は?」

と思われるかもしれませんが、

理経験ゼロの私にとっては

大きな戦いでした。

少しずつ料理を覚えていこうとおもいます。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv