つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

来夢くんでジューシーな奥州牛をいただきました

f:id:furudate:20210308173315j:plain

f:id:furudate:20210308173325j:plain

奥州市にある産直来夢くん

奥州牛ハンバーグランチです。

raimukun.jafurusato.or.jp

 

 

以前、

イチゴサンデーを食べたときにも

紹介したお店です。

furudate.hatenablog.jp

 

 

いわて奥州牛のハンバーグ

濃厚なデミグラスソース

コロナじゃなければ

ごはん・サラダバー・スープバーが付いている

超豪華ランチになるのですが、

今は感染予防のため

定食のような形で

出されます。

まぁ仕方ないことですが。

でも

このハンバーグは

ほんとうにおいしいです。

産直ならではで

新鮮な食材だけを使っているので

そこらへんの

レストランに行って食べるよりも

実は美味しかったりします

 

珈琲もついてくるので

本当に最高なランチですよ。

ぜひ

お試しあれ。

 

 

 

とてもおいしかったです。

今日はここまで

 

 

 

 

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

f:id:furudate:20210510162805j:plain

f:id:furudate:20210510162828j:plain

とうとう手に入れちゃいました。

スーパードライの生ジョッキ缶

と興奮状態で

開けたものの・・・・。

 

冷たすぎると泡は出てきません。

手で少し温めるとモコモコ泡が出てきます。

気圧を利用しているからだそうです。

味はスーパードライです。

が、少しぬるくしたので

キンキンに冷えてやがるビールが好きな私には

ちょっと・・・・

 

4℃~7℃くらいで

ということらしく肌感覚では分からなかったので

ちょっと興奮状態が覚めてしまいました💦

 

プレモルとか

エビスでも

これからは出てくるのでしょうか?

楽しみです。

 

 

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv