つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

とてつもなく大きな海の恵みをいただきました

自慢になってしまいなすが・・・

牡蠣食べちゃいました!!

f:id:furudate:20210621214540j:plain

f:id:furudate:20210621214555j:plain

めちゃめちゃ大きくないですか???

これはですね

母親のお友達から

いただいたものなので

どこで買ったかまでは不明なのですが

いつも岩手の沿岸の方の知り合いから

買っているんだそうです。

すごいですよねー。

 

海のミルクと誰が例えたのか

本当にジューシーで美味しかったです。

1つ1つがあまりにも大きいので

1人2,3個でお腹いっぱいです

 

いやこれは幸せな夕食でした

 

この日は実家の畑仕事を手伝ったんです。

 

 

 

 

 

 

6月上旬
りんごの摘果を行いました。
f:id:furudate:20210621215617j:plain

すでに5月下旬に終わっていたのですが、

たまに見つけるんです

やり残しているところが💦

こんなに大きくなってしまっていて

f:id:furudate:20210621215814j:plain

このくらいのときにやるんですがね💦

 

こうして、たくさんなっているのを

もったいないのですが

1つだけ残して

あとは取ってしまうんです

 

そうすることで

みなさんが知っている

あの大きな赤いりんごになってくれるわけです。

 

秋の収穫が楽しみです。

 

 

ということで

今日は牡蠣を紹介しましたが、

どこで・・・という情報はなく、

失礼いたします。

 

ただ、

本当に沿岸から仕入れると

こんな感じですよ

 

松島などの牡蠣も最高ですが、

観光地という事もあって

店によっては

びっくりするくらい

身が小さくて

ショックを受けることもあります。

店の前で焼いた後の殻の大きさに

騙されないように・・・・。

大きいものをきちんと売っている店も

もちろんありますので!!!

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv