つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

大阪のおいしいダシと四国のおいしい麺を合わせた最強のうどんを食す

今回はうどんです!

f:id:furudate:20210712145103j:plain

 

盛岡のうどん工房かたつむりさんです。

udonkouboukatatumu.wixsite.com

 

季節限定で

アボカド天うどんがあるので

それを目当てに行ってきました

ここのうどんの太さと長さ

そしてコシがすごくて

ズルズルっとすすることができません💦

1本ずつ食べていくスタイルです。

f:id:furudate:20210712145326j:plain

 

 

いつも6月下旬になると

ここに食べに行ってしまうわけです。

 

 

furudate.hatenablog.jp

 

去年も食べに行っています。

 

いやー、うどんのコシのすごさも

さることながら

エビ天やアボカド天が本当においしい。

アボカドを天ぷらにするとこんなにも

美味しいんですね。

アボカド好きにはたまりません。

 

 

 

エビアボカド天うどん

本当においしかったです。

季節限定なので

また来年会いましょう!

 

通常のうどんも種類がたくさんあるので

また食べに行きたいと思います。

 

 

今日はここまで

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv