つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

南部鉄器で焼き上げるステーキを堪能

今回は

盛岡市肴町にあります

ステーキ&グリル MARU3

さんにお邪魔しました

www.maru3-morioka.com

 

せっかくなので、その店の

名前がついているランチにしました。

MARU3ランチ

f:id:furudate:20210724161606j:plain

かなりのボリュームです。

f:id:furudate:20210724161639j:plain

オーストラリア産牛肩ロースステーキです。

赤味肉は歯ごたえがあって美味しいですね。

 

 

f:id:furudate:20210724161726j:plain


ローストビーフサラダ

サラダにもお肉が。ローストビーフって

なんでこんなにおいしいのでしょうか。

 

 

あとは

御飯とみそ汁、デザートにコーヒーです。

 

コロナ禍だからなのか

最初からなのか

座席は4組分しかないので

今のご時世では安心なお店でした。

肴町は

来るまではなかなか来づらい場所なので

あまり見て回ったことはありませんが

けっこう楽しそうなお店ばかりでしたので、

少し散歩がてら見て回りました。

 

たまには

こういった静かなところで食事もいいものですね。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv