つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

ハードルの高い超老舗のうなぎ屋さんで特選うな重を食す

今回は、

盛岡市菜園にあります、

うなぎ 善

さんです。

tabelog.com

HPがないようでしたので、

食べログからお借りします。

 

さて、

食べログぐるなび

見てみると・・・・

予約限定

2名以上のみ

お子様連れNG

ランチメニュー1つのみ

追加注文もなし

などなど厳しい事が書いてあるので

かなり緊張しながら行きましたよ。

 

それでも予約いっぱいで

なかなかとれませんから

かなり期待が膨らみます。

7月中旬位に予約して、やっと取れましたから。

 

いざ入店

注文は聞かれません。

ランチメニューは

特選うな重3,345円(税抜)

のみ。

 

あれ?

食べログぐるなびの値段と違っている・・・

 

メニューもないし

HPもないし。

確認のしようがない。

こはちょっとモヤモヤする感じ

うなぎ価格の高騰でしょうか?

 

気を取り直し

さて、

予約して12時に入店し

30分ほどたったところで

いよいよ来ました特選うな重

f:id:furudate:20210805172435j:plain

f:id:furudate:20210805172533j:plain

 

大きいし厚い!

そしてふっくらしています。

f:id:furudate:20210805172640j:plain

安いうなぎを食べると

グニャグニャ感があって

苦手なのですが、

すごいふっくらしています。

タレも甘すぎず

炭の焦げた香りとマッチして

とてもおいしかったです。

 

お新香や肝吸いも最高です。

肝吸いはふたを開けた途端

とても良い香りがしました

お新香も美味しい!

f:id:furudate:20210805172555j:plain

 

かなりハードルは高いのですが

味は超一流

ぜひ、お試しあれ。

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村