つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

前潟イオンのフードコート内にある盛岡ラーメンを食す

今回は

盛岡は

前潟のイオンモール フードコート内にあります

焼豚屋福麦亭 イオン盛岡店

さんです。

morioka-aeonmall.com

 

f:id:furudate:20210911134819p:plain

 

盛岡の南イオンにいくと

らあめん花月嵐さんがあって

furudate.hatenablog.jp

 

そこの豚そば銀次郎が

私のラーメン4皇なので

いつもそれなんですが、

前潟イオンで食べるのは

初かもしれません・・・・

 

 

 

こちらの前潟イオンの1階レストラン街にも

麺場 田所商店 イオンモール盛岡店

さんがあるのですが、

furudate.hatenablog.jp

 

久しぶりの外出と人ごみで酔ってしまったので

もう歩きたくもなく・・・・

 

中華そば?

あんかけ?

盛岡ラーメン?

なにが入ってると盛岡ラーメンなのだろう・・・

そこはわからないまま、

盛岡ラーメンを注文

「こってりですか?あっさりですか?」

ときかれ、

いつも煮干し系を頼む時はこってりだったので

こってりを注文・・・・

f:id:furudate:20210911133353j:plain

背脂かー💦

背脂、ちょっと苦手なんですよねー。

 

仕方ない。

食べますか。

 

醤油ラーメンとしては

申し分ない味でございます。

 

でも、

ごめんなさい

背脂でスープは飲みませんでした💦

 

あっさり注文した時には

きちんと味わいますのでー。

 

 

チャーシューとかは大きいし

柔らかいし、おいしかったですよ

 

ちょうどこの日は暑いときだったので

あんかけは選択肢にないですし・・

 

 

残念。

コンデションが良いときにまた。

 

 

 

 

食事の話題が

少したまってきたので

次回からは

写真をドドーっと載せていきますね。

 

お楽しみに!

 

 

 

今日はここまで

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村