つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

プチ旅行へ その① ~花巻の麵屋わかな

相方との記念日でしたので

プチ旅行へ!!

 

選んだのは

こちら

山人

さんです

yamado.co.jp

この1・2年

県外どこにも出かけていないですし

旅行にも行っていないですし

県内旅行すらやめていましたし

でも記念日なので大奮発です

 

アパートを出発!

 

北上へ向かう途中

花巻付近でお昼になりましたので

以前紹介したこともありますが、

麺屋 わかな

さんへ

furudate.hatenablog.jp

相方さんは

魚とんそばを注文

どろ系の濃厚煮干そばです!

これがすごくおいしい。

煮干スープでこのドロドロ感はすごすぎます。

そして美味しい・・・・・・

f:id:furudate:20210911144301j:plain

私は、

背脂煮干しラーメン

を注文。

背脂は苦手なのですが、

数量限定ラーメンと書いてあったので

ついつい・・💦

f:id:furudate:20210911144329j:plain

やばい、これはうますぎる!

背脂もこのくらいであれば、

邪魔されることなくスープも飲めるし

チャーシューは2種類あって

やわらかくてすごくおいしい。

さすが

私のラーメン4皇

麵屋 わかな 

HPはないようですのでこちらを。

tabelog.com

 

 

さて、お腹も満たされたことですし

山人へ再び向かいます

 

 

走ること30分

ナビがおかしい・・・・

どうやっても遠回りをさせようとしている・・・

ネットで調べたところ

どうやら西和賀へ向かう107号線が

崩落の危険性が発見されたから工事をするとのこと

なるほど。

だからナビはその道に行かせないようにして

違う道をさしていたんですね。

優秀優秀。

 

でも、遠回りは嫌なので

北上西から高速に乗って

湯田まで向かいます。

高速を降りましたら、なんと無料でした。

北上から湯田までは

107号線と高速の2つしか存在しないので

工事が終わるまでは無料とのこと

ラッキーでした。

 

さて、

湯田ICで降りて

山人へ向かいます

 

途中

ほっと湯田駅

(駅の中に温泉がある珍しい駅です)

f:id:furudate:20210911145617p:plain

www.nishiwaga.biz

を通り過ぎ、

山人へひたすら向かいます。

 

本当にあるのー???

という道をがんばって進んでいくと、

・・・・・

・・・・・

ついに発見!!!!

 

山人さんです

f:id:furudate:20210911145944j:plain

f:id:furudate:20210911150005j:plain

f:id:furudate:20210911150035j:plain

f:id:furudate:20210911150104j:plain

 

すごいすてきな宿ですが、

今日はここまで

宿や食事はまた次回ご紹介します。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村