つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

希少なブラウンスイス牛の生乳からつくられた超濃厚プリンをいただきます

デザート三昧

どうですか?

最高ですよね。

f:id:furudate:20220128200133j:plain

まず初めに

北上の展勝地レストハウスで売っている

いちご大福

です

www.tenshouchi.com

この大福の注目するところは

やはり外側の餅ですかね

展勝地の餅は有名なのですが、

それを使って

新鮮なイチゴを包んでるわけですね

おいしいはずです

 

 

f:id:furudate:20220128200124j:plain

つぎは

十勝橋本牧

のプリンです。

いただきました。

HPを見つけられなかったので

ネットショッピングの情報ですが

十勝橋本牧場は、

日本で初めて放牧認証を受けた牧場です。

土づくりにこだわり、

全国でも2,000頭あまりしか飼育されていない、

希少なブラウンスイス牛を育てております。

 

とのこと。

貴重な原材料でつくられたプリンなんですね

超濃厚ででなめらかです。

カラメルソースも

苦味のある大人の味でした。

 

これらとコーヒーで

贅沢な時間を過ごしました。

うーん、癒されました。

 

 

ぜひお試しあれ

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村