つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

1974年創業の老舗のお寿司屋さんでお寿司をいただいちゃいました

今日は

岩手県北上市にあります

菊寿し

さんです

kitakami-kanko.jp

 

1974年9月創業の「菊寿し」さんは、

市内のみならず市外の方にも親しまれているお寿司屋さんです

回らないお寿司って

敷居が高くて入りづらいんですが

ここは価格表示もしてありますし

ランチもやっているので

気軽に入りやすいお店です

 

定番メニューは、

お寿司のほかにも

旬の食材の天ぷら

厚焼きたまご、

茶碗蒸しが

人気の様です

 

私は今回は

ちょっとしたお祝い事がありましたので

両親に良いものを食べさせたいなと思い

テイクアウトで

お寿司と天ぷらと

厚焼き玉子を注文

 

f:id:furudate:20220323223930j:plain

 

私はいくらやすじこが苦手なので

それを抜いてもらいましたが

きちんと対応していただきました。

ありがとうございます。

 

生うにを食べられるって最高ですね!

ほたてとかマグロもおいしい!

f:id:furudate:20220323223943j:plain

天ぷらも種類が豊富で

かなりのボリュームでした

f:id:furudate:20220323223955j:plain

 

厚焼き玉子がかなりおいしくて

写真を撮り忘れるという大失敗💦

そのくらい美味しかったです。

 

ランチメニューもありますし

夜はお酒もいただけます。

 

何かあるたびに

テイクアウトをしておりましたが

コロナがおさまってきたら

今度こそお酒でも飲みながら

食べたいものです

 

 

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村