つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

老若男女が集う大衆食堂でうにとローストビーフが出会ってしまいました

ブログは毎日更新中!

OFFのときはこのブログです

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今日はここ

盛岡市にあります

大衆食堂 みなみ

うにく丼

です!!

 

以前、

岩手三陸水産組合

というお店で

同じものを食べたのですが、

その店が閉店

そのかわり、同じ系列店の

みなみさんが同じメニューを

続けてくれていたんですね。

furudate.hatenablog.jp

 

物価上昇の波には抗えず

うにが減っていたのがショックではありますが、

それでも、やっぱりこれは最高においしいですね!

 

カンドカンや

三代目助五郎など

私が好きだった店は

すべてこの系列店だったのですね💦

まぁ、好きな味なんでしょう。

 

しかし

うにとローストビーフ

一緒に食べるなんて贅沢な💦

ランチが

至福の時になります。

ウニの量は減ったものの

美味しいものは美味しい

みなみさん

ウニをあと少し

元に戻してくれー

 

最高に美味しかったです

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村