つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な「本わらび粉」を使用したわらび餅を飲んでみる

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今回はこれ

盛岡にあります

とろり天使のわらびもち

です

www.torori-tenshi-no-warabimochi.com

 

これは斬新

岩手には

超有名な

西和賀のわらび餅がありますが、

ここは若者向けなような気がしました

 

飲むわらびもち 黒糖

ですよ!

もうびっくりです!

ストローが極太で

吸うと

わらび餅がすごい勢いで

入ってくるので、

これは誤飲注意(笑)

甘くておいしいです!

 

 

 

クリームわらびもち

プレーンにきなこをかけていただきます。

あー、

私は飲むタイプより

こちらが好きですね。

 

生わらび餅も

試してみたかったのですが、

ちょっとお値段が

予算オーバーでしたので

我慢我慢・・・・

 

また今度

挑戦してみます。

 

食後のデザート感覚ではなく

もうこれを目的として行ったほうが良いです。

結構なボリュームです。

 

甘くて疲れが吹っ飛びました!

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村