つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

医大生も通った昭和レトロなカレー専門店でカレーを食す (2回目)

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

今回はここ

盛岡市にあります

カレー専門店

マルパソ

tabelog.com

です。

カレーを食べたくなったらここですね

 

furudate.hatenablog.jp

 

1985年創業の

カレー専門店

医大生が一度は通ったお店だといいます。

テレビにもしょっちゅう出てます

医大のけっこうすごい先生も

学生時代は通っていたというから

凄いことですねー

 

ということで私は

とんかつカレー

をいただきました。

ルーは

マスターが

スパイスから調合しているとのこと

 

そして

トッピングも豊富で

さらに何よりも安い!!!

 

辛さも

2倍

4倍と

どんどん増やすことができます。

私は普通

相方さんは6倍💦

 

そして

食後のコーヒーが

これまたうまい!

常連客の中には

ここのコーヒー飲みたさに

来る人もいるとか。

カレー屋さんなのに(笑)

 

私はたぶん

30回くらいは通っているでしょうか(笑)

医大生ではありませんが(笑)

 

ぜひぜひみなさんも

盛岡に来た際は

食べてみて下さいませ

 

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村