つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

北上の春は美味しいで出来ている〜花より団子ではなく花も団子も~

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタもぜひ

どうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/furudate.kitakami/

 

今日は展勝地さくらまつりについて

kitakami-kanko.jp

北上川の河畔にある北上展勝地北上市立公園展勝地)は、東北有数の桜の名所として知られ、「さくらの名所100選」「みちのく三大桜名所」に数えられています。

珊瑚橋から2キロにわたる桜並木はまさに壮観!

他にも、約150種の様々な桜が、展勝地公園内293haに1万本あると言われ、4月に咲き始めるソメイヨシノから5月上旬のカスミザクラまで美しさを感じることが出来ます。

今年は、展勝地に新しい名所「イシツブテ公園」もでき、例年よりも混んでいるように感じました。

www.pref.iwate.jp

ポケモンファンにはたまりませんね!

でも小さな子たちは少し怖がっていました。

 

桜のトンネルは本当に見事です

2キロもこの景色が続きます
最高です!

さて本題に入ります

祭りということで

たくさんの屋台が出店されていました

肉巻き!

お店の名前なし

岩手の高級牛

前沢牛の牛串!

 

大人気でした

オムソバ!

店名分からず💦

 

去年もこの屋台で買いました(笑)

furudate.hatenablog.jp

こんなおもしろい自動販売機も発見!

 

このほかにもあと2品ほど食べましたが

撮り忘れました💦失敗

 

19日(土)20日(日)あたりが

一番の見ごろだったようです

21日(月)仕事前に30分ほど見てきましたが

もう緑色が出てきていました

あと1週間見れるかな??

まだの人はお早めに!

ただし、平日でも大渋滞ですので

お気をつけて

 

とても景色がきれいでした

そしておいしかったです

今日はここまで

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta-kitakami.net

 

インスタやってます

よかったらいいねとフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/furudate.kitakami/


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村