ブログは毎日更新中!
仕事日の時のブログはこちらです。
ぜひ寄って行ってください
インスタもぜひ
どうぞご覧ください!
https://www.instagram.com/furudate.kitakami/
今日は展勝地さくらまつりについて
北上川の河畔にある北上展勝地(北上市立公園展勝地)は、東北有数の桜の名所として知られ、「さくらの名所100選」「みちのく三大桜名所」に数えられています。
珊瑚橋から2キロにわたる桜並木はまさに壮観!
他にも、約150種の様々な桜が、展勝地公園内293haに1万本あると言われ、4月に咲き始めるソメイヨシノから5月上旬のカスミザクラまで美しさを感じることが出来ます。
今年は、展勝地に新しい名所「イシツブテ公園」もでき、例年よりも混んでいるように感じました。



ポケモンファンにはたまりませんね!
でも小さな子たちは少し怖がっていました。

桜のトンネルは本当に見事です


2キロもこの景色が続きます
最高です!
さて本題に入ります
祭りということで
たくさんの屋台が出店されていました

肉巻き!
お店の名前なし


岩手の高級牛
前沢牛の牛串!

大人気でした
オムソバ!
店名分からず💦



去年もこの屋台で買いました(笑)


こんなおもしろい自動販売機も発見!
このほかにもあと2品ほど食べましたが
撮り忘れました💦失敗
19日(土)20日(日)あたりが
一番の見ごろだったようです
21日(月)仕事前に30分ほど見てきましたが
もう緑色が出てきていました
あと1週間見れるかな??
まだの人はお早めに!
ただし、平日でも大渋滞ですので
お気をつけて
とても景色がきれいでした
そしておいしかったです
今日はここまで
まじめなお話はこちらから
良かったら
こちらもご覧ください
インスタやってます
よかったらいいねとフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/furudate.kitakami/
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
↓ ↓ ↓![]()
にほんブログ村![]()
にほんブログ村![]()
にほんブログ村
