ブログは毎日更新中!
仕事日の時のブログはこちらです。
ぜひ寄って行ってください
sakusuta.hatenablog.com
インスタもぜひ
どうぞご覧ください!
https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6
石川県小松市を訪れた際、ランチに立ち寄ったのが「小松 武兵衛」。
https://www.instagram.com/komatsu.buhei/?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D

お昼時にはすでに大行列ができており、期待値は自然と高まります。
今回注文したのは、濃厚魚介つけ汁うどん。
メニュー名だけ聞くと、どこかラーメンを連想させますが、出てきた一杯はしっかり“うどん”。
まず驚いたのは、魚介の香りの良さ。つけ汁から立ち上る香りだけで食欲を刺激されます。
そして、つけ汁の上に乗っているのは、まさかのメレンゲ。
見た目からして斬新で、思わず二度見してしまいました。
つけ汁自体もとろりとした質感で、箸置きが落花生というのも、思わずクスッとするポイントです。
それでは、いただきます。
うどんなのでラーメンのように「ずるずる」とはいきませんが、
この濃厚なつけ汁がうどんにしっかり絡み、口の中に魚介の旨みが一気に広がります。
食べ進めていくうちに、メレンゲがつけ汁に溶け込み、
味わいがだんだんとマイルドに変化していくのも面白いところ。
一杯の中で味のグラデーションを楽しめる感覚です。
そして最後のお楽しみは、ライス投入。
残ったつけ汁にご飯を入れて、雑炊風にして締めます。
これがまた最高で、最後の一口まで満足感たっぷり。
行列に並ぶ価値、間違いなし。
小松市でランチに迷ったら、ぜひ一度体験してほしいうどん屋さんです。
とてもおいしかったです。
今日はここまで
まじめなお話はこちらから
sakusuta.hatenablog.com
良かったら
こちらもご覧ください
sakusuta-kitakami.net
インスタやってます
よかったらいいねとフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
