つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

シャトレーゼ本気出してきてた🍓 モンブランは2個いくレベル

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタもぜひ

どうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 

今回は、シャトレーゼで苺系ケーキを4つ購入してきました。

www.chateraise.co.jp

選んだのはこちら👇
・苺のプレミアムチョコショート
・プレミアム苺フレジェ
・濃い苺のモンブラン ×2

この時期のシャトレーゼは、とにかく苺のラインナップが強い。
ショーケースも“いちご祭り状態”で、正直かなり迷いました。

まず「苺のプレミアムチョコショート」。

チョコのコクと苺の酸味のバランスがよくて

甘すぎず食べやすい仕上がり。

「プレミアム苺フレジェ」は、

見た目のインパクトも◎

苺がしっかり主役で、クリームとの相性も抜群でした。

そして今回いちばん印象に残ったのが
「濃い苺のモンブラン」。

苺の風味がしっかり濃くて、
上のクリームも軽めなので最後まで飽きない。
思わず2個いったのも納得の美味しさでした。

シャトレーゼのケーキって、全体的に甘さがちょうどいいんですよね。
重すぎないから、つい複数いけてしまうのが危険(笑)

ちなみに今回、アプリの会員登録もしてみたんですが、
特典でアイスを1本もらえました。

こういうちょっとしたサービスも含めて、
“気軽に楽しめるスイーツ屋”としてやっぱり強いなと改めて感じました。

苺好きなら、今の時期かなりおすすめです。

とてもおいしかったです。

今日はここまで

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta-kitakami.net

 

インスタやってます

よかったらいいねとフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村