ブログは毎日更新中!
仕事日の時のブログはこちらです。
ぜひ寄って行ってください
sakusuta.hatenablog.com
インスタもぜひ
どうぞご覧ください!
https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6
今回は、シャトレーゼで苺系ケーキを4つ購入してきました。
www.chateraise.co.jp
選んだのはこちら👇
・苺のプレミアムチョコショート
・プレミアム苺フレジェ
・濃い苺のモンブラン ×2

この時期のシャトレーゼは、とにかく苺のラインナップが強い。
ショーケースも“いちご祭り状態”で、正直かなり迷いました。
まず「苺のプレミアムチョコショート」。

チョコのコクと苺の酸味のバランスがよくて
甘すぎず食べやすい仕上がり。
「プレミアム苺フレジェ」は、
見た目のインパクトも◎

苺がしっかり主役で、クリームとの相性も抜群でした。
そして今回いちばん印象に残ったのが
「濃い苺のモンブラン」。

苺の風味がしっかり濃くて、
上のクリームも軽めなので最後まで飽きない。
思わず2個いったのも納得の美味しさでした。
シャトレーゼのケーキって、全体的に甘さがちょうどいいんですよね。
重すぎないから、つい複数いけてしまうのが危険(笑)
ちなみに今回、アプリの会員登録もしてみたんですが、
特典でアイスを1本もらえました。
こういうちょっとしたサービスも含めて、
“気軽に楽しめるスイーツ屋”としてやっぱり強いなと改めて感じました。
苺好きなら、今の時期かなりおすすめです。
とてもおいしかったです。
今日はここまで
まじめなお話はこちらから
sakusuta.hatenablog.com
良かったら
こちらもご覧ください
sakusuta-kitakami.net
インスタやってます
よかったらいいねとフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
