ブログは毎日更新中!
仕事日の時のブログはこちらです。
ぜひ寄って行ってください
sakusuta.hatenablog.com
インスタもぜひ
どうぞご覧ください!
https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6
昔から大好きな一杯
今回は、柳家 に行ってきました!
ramen-yanagiyagroup.com
実はここ、昔から大好きなラーメン屋さん。
定期的に食べたくなる、完全に“中毒系”の一杯です。
■ レアチーズキムチ納豆ラーメン
毎回頼んでしまうのがこれ。
レアチーズキムチ納豆ラーメン。
インパクト強めですが、
これが本当にうまい。
県外の友人は、ゲッていいます(笑)

■ 辛いのが苦手でもいける理由
辛いのがそこまで得意じゃない塾長ですが…
このラーメンは別。

この存在感(笑)
レアチーズを入れることで、
キムチの辛さが一気にまろやかに。
結果として、
👉 納豆とキムチの“純粋な旨さ”をしっかり味わえる一杯になります。

辛いのが苦手な私には、辛いスープ

しかし、レアチーズを溶かすことで

コクがあり、からみがまろやかになったスープに変化
■ 食べるたびに思うこと
何回食べても思う。
👉 やっぱり最高。
もはや中毒レベル

■ 岩手に来たらこれ一択
県外の人が岩手に来たら、
迷わずこれをすすめます。
👉 間違いなくトップクラス、というか個人的にはNo.1。
実は柳家の創業者、
大信田和一 さんが亡くなられたという話もありました。
toyokeizai.net
最後まで現場に立ち続けた方だと知り、
この一杯の重みが少し変わった気がします。
だからこそ、
この味はこれからも残ってほしいし、
もっと多くの人に知ってほしいと思いました。
■ まとめ
・昔から通っているお気に入り
・クセになるどころじゃない中毒性
・辛いの苦手でもいける
・一度食べたら忘れられない
これはもう、“食べた人にしかわからないやつ”です。
今日はここまで
まじめなお話はこちらから
sakusuta.hatenablog.com
良かったら
こちらもご覧ください
sakusuta-kitakami.net
インスタやってます
よかったらいいねとフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
