つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

中毒者続出の“あの一杯”がやっぱり最強だった

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタもぜひ

どうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 

昔から大好きな一杯

今回は、柳家 に行ってきました!

ramen-yanagiyagroup.com

実はここ、昔から大好きなラーメン屋さん。
定期的に食べたくなる、完全に“中毒系”の一杯です。


■ レアチーズキムチ納豆ラーメン

毎回頼んでしまうのがこれ。
レアチーズキムチ納豆ラーメン。

インパクト強めですが、
これが本当にうまい。

県外の友人は、ゲッていいます(笑)




■ 辛いのが苦手でもいける理由

辛いのがそこまで得意じゃない塾長ですが…

このラーメンは別。

この存在感(笑)

レアチーズを入れることで、
キムチの辛さが一気にまろやかに。

結果として、
👉 納豆とキムチの“純粋な旨さ”をしっかり味わえる一杯になります。

辛いのが苦手な私には、辛いスープ

 

しかし、レアチーズを溶かすことで

コクがあり、からみがまろやかになったスープに変化

 


■ 食べるたびに思うこと

何回食べても思う。

👉 やっぱり最高。

もはや中毒レベル


■ 岩手に来たらこれ一択

県外の人が岩手に来たら、
迷わずこれをすすめます。

👉 間違いなくトップクラス、というか個人的にはNo.1。

 

実は柳家の創業者、
大信田和一 さんが亡くなられたという話もありました。

toyokeizai.net

最後まで現場に立ち続けた方だと知り、
この一杯の重みが少し変わった気がします。

だからこそ、
この味はこれからも残ってほしいし、
もっと多くの人に知ってほしいと思いました。


■ まとめ

・昔から通っているお気に入り
・クセになるどころじゃない中毒性
・辛いの苦手でもいける
・一度食べたら忘れられない

これはもう、“食べた人にしかわからないやつ”です。

 

今日はここまで

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta-kitakami.net

 

インスタやってます

よかったらいいねとフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村