つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

久しぶりにブルボンの定番4つ食べたら…全部うますぎて震えた件

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタもぜひ

どうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 

久しぶりに、ブルボンの定番お菓子を4つ食べてみました。

・ホワイトロリータ
・ルマンド
・チョコリエール
・バームロール

もうね、結論から言うと——
全部うまい。普通に全部うまい。

「懐かしいな〜」くらいの気持ちで食べたのに、
気づいたらガチで手が止まらない。

特にびっくりしたのがチョコリエール。

これ、なぜか近くの店でずっと品切れで…
わざわざ隣町まで行って探しました(笑)

で、やっと見つけて食べたら——
「そりゃ売れるわ」って納得。

派手さはないけど、
あのシンプルなチョコとビスケットのバランス、強すぎる。

ルマンドのサクサク感も、


ホワイトロリータのやさしい甘さも、


バームロールのちょっとした贅沢感も、

全部ちゃんと完成されてる。

これ、長年売れ続けてる理由、よく分かりました。

結局こういうのが一番うまいんだよな…。


みんなはどれが一番好き?

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta-kitakami.net

 

インスタやってます

よかったらいいねとフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村