つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

5年ぶりでも行列…それでも食べたくなる理由

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタもぜひ

どうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 

滝沢にある人気ラーメン店、
佐野家へ。

tabelog.com

食べログさんからお借りします

 

今回は約5年ぶりの訪問

その時もすでに行列店でしたが――
今も変わらず、いやむしろ前より並んでる。

しかも平日。
「え、今日って普通の日だよね?」って


そんなこんなで、いよいよ実食。

まずは定番、
コクだれ醤油ラーメン。

いわゆる“普通の醤油ラーメン”とは一線を画す一杯で、
スープはあっさり見えて、出汁の旨味がしっかり効いてる。

一口、また一口といってしまい――
危うく完飲しそうに(健康診断前なのに…笑)

「また来たくなる理由」がしっかり分かる味。


そしてもう一つの主役がこれ。

揚州チャーハン(いわゆる五目)。ミニ

これ、実は
👉 チャーハン目当てで来る人もいるレベルの人気メニュー。

しっかりパラパラ、
なのにパサつかない絶妙な仕上がり。

具材のバランスも良くて、
味はしっかりしているのに重すぎない。

ラーメンと合わせても、
ちゃんと「主役張れる」完成度。


久しぶりに来ても、
味も人気もまったくブレてない。

むしろ――
“行列が伸びてる理由”を再確認した感じ。

滝沢でラーメン迷ったら、
やっぱりここは外せない一軒です。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta-kitakami.net

 

インスタやってます

よかったらいいねとフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村