つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

【親子で簡単おやつ】パリパリが止まらない!しらすせんべい作り

ブログは毎日更新中!

仕事日の時のブログはこちらです。

ぜひ寄って行ってください

sakusuta.hatenablog.com

 

インスタもぜひ

どうぞご覧ください!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 

【親子で簡単おやつ】パリパリが止まらない!しらすせんべい作り

先日、息子と一緒におやつ作りをしました😊
作ったのは――

しらすせんべい!

これ、実は保育園で教えてもらったレシピなんですが、
めちゃくちゃ簡単なのに、しっかり美味しい。

しかも栄養もばっちりです✨


■ 用意するもの

  • 餃子の皮
  • あおさ
  • マヨネーズ
  • しらす
  • チーズ

■ 作り方

① マヨネーズとあおさをまぜる

② 餃子の皮にぬる


③ しらすをのせる(←ここは息子担当)

④ トースターで焼く(皮に焼き色がつくまで)
⑤ 一度取り出してチーズをのせる
⑥ もう一度加熱して完成!


■ 食べてみた感想

これがもう…

パリッパリで最高。

餃子の皮の軽い食感に、
あおさの風味がふわっと広がって、
そこにマヨネーズのコク。

さらにチーズで仕上げることで、
子どもも大人も止まらない味に仕上がります😋


■ 親子時間としても◎

今回は、息子が
「しらすをのせる係」を担当。

自分で作ったからか、
普段以上にパリパリ食べてくれて、
こっちまで嬉しくなりました😊


■ まとめ

・簡単
・栄養あり
・子どもも喜ぶ
・親子で楽しめる

これはもう、
リピート確定おやつです。


もしよければ、今度のおやつにぜひ👍

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

良かったら

こちらもご覧ください

sakusuta-kitakami.net

 

インスタやってます

よかったらいいねとフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村