ブログは毎日更新中!
仕事日の時のブログはこちらです。
ぜひ寄って行ってください
インスタもぜひ
どうぞご覧ください!
https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6
【親子で簡単おやつ】パリパリが止まらない!しらすせんべい作り
先日、息子と一緒におやつ作りをしました😊
作ったのは――
しらすせんべい!

これ、実は保育園で教えてもらったレシピなんですが、
めちゃくちゃ簡単なのに、しっかり美味しい。
しかも栄養もばっちりです✨
■ 用意するもの
- 餃子の皮
- あおさ
- マヨネーズ
- しらす
- チーズ
■ 作り方
① マヨネーズとあおさをまぜる

② 餃子の皮にぬる

③ しらすをのせる(←ここは息子担当)
④ トースターで焼く(皮に焼き色がつくまで)
⑤ 一度取り出してチーズをのせる
⑥ もう一度加熱して完成!

■ 食べてみた感想
これがもう…
パリッパリで最高。
餃子の皮の軽い食感に、
あおさの風味がふわっと広がって、
そこにマヨネーズのコク。
さらにチーズで仕上げることで、
子どもも大人も止まらない味に仕上がります😋
■ 親子時間としても◎
今回は、息子が
「しらすをのせる係」を担当。
自分で作ったからか、
普段以上にパリパリ食べてくれて、
こっちまで嬉しくなりました😊
■ まとめ
・簡単
・栄養あり
・子どもも喜ぶ
・親子で楽しめる
これはもう、
リピート確定おやつです。
もしよければ、今度のおやつにぜひ👍
おいしかったです。
ごちそうさまでした。
まじめなお話はこちらから
良かったら
こちらもご覧ください
インスタやってます
よかったらいいねとフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/eats.iwate_ft?igsh=aHBhYnlxYWRobTl6
ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
↓ ↓ ↓![]()
にほんブログ村![]()
にほんブログ村![]()
にほんブログ村
