つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

数量限定 煮干しそば

今週のお題「2020年上半期」

f:id:furudate:20200729124515j:plain

矢幅駅近くのとあるラーメン屋さん

久々に並びました。

人気なんですね。

 

ストレート麺

煮干し風味満載のスープ

煮干しが濃い!

メンマも柔らかくておいしい

そして中央に君臨するチャーシュー?

これは絶品でした。

 

私のような

小心者ですと、気になるのが

入口の張り紙

並び方、店内でのこと、

女性の香水のこと

などなど張り紙に書いてあったので

ちょっと頑固な店主なんだろうなと思って

少しドキドキしながら待っていました。

また、

和え玉って知らなくて、

あとから券売機で買おうとしたんですね。

忙しいから?かな。

そういうのは最初に買ってください

と注意されちゃいました💦

えー

って感じです。

客の中には私のような素人もいますよー

 

岩手にもこういう

頑固に徹底したラーメン店が

あるんですね。

 

でも美味しいからいいか。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

まじめなお話はこちらから

sakusuta.hatenablog.com

 

こちらもご覧ください

sakusuta.manabiya.tv