つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷりの美味しい野菜と豊富な山海の具材から生まれる深いコクのスープは長崎の味

今週のお題「いも」 九州編を書いているときには ちょうどよいお題でしたね。 赤霧島 これはまちがいなしです。 少し前までは なかなか手に入らなかったのですが、 今では 普通に手に入るようになりました。 HPによると・・・ 芋焼酎に最適といわれるサツ…

博多で大人気のあのラーメン屋で豚骨ラーメンを食す

今週のお題「いも」 いも・・芋焼酎 芋焼酎好きなんです。 で、こんなものを見つけたので 飲んでみたら 美味しかったです。 芋の香、本当に好きです。 で、 コロナが流行る前、 博多に行く機会があったので、 今、ラーメン九州編を書いているのですが、 勝手…

今はもうなくなっていた博多駅にある鹿児島ラーメンを食す。

今週のお題「いも」 いまさら、あるドリンクに ハマってしまったんですよ だから 相方には いまさら!?って イジられていましたー。 博多駅の中に入っている ラーメン屋さんでも 異質な暖簾だったので つい入ってしまいました。 だって、 博多ラーメン街な…

合格祈願を兼ねて太宰府駅前にて合格ラーメンを食す

まだコロナが流行る前の話です。 とある研修に参加するため 私は旅立ちました。 岩手から九州です。 せっかく九州に行くわけですから 見たいところもたくさん見て回り 食べたいものもたくさん食べて 満喫して帰ろうと決意してやってきました。 岩手から福岡 …

私のおすすめラーメン4皇の一角はいつ来ても最強です

私が大好きなラーメン店の中でも 特に大好きなお店です。 私の ラーメン4皇のうちの1つをご紹介 先日 久しぶりに行ってきました。 ここの 濃厚魚ダシ中華そば がとにかくおいしいんです。 麺は多加水細縮れ麺と書いてますね。 具材は チャーシュー シナチ…

焼肉と冷麺の最強コンボをワンコインで出してしまっていいんですか???

好きなマンガ・・・ といえば、 中学の時に 第3章を読み、これを知りました。 第1章では マンガでは珍しい 主人公がハッピーエンドにならないという・・・。 マンガで唯一 全巻持っているわけです。 さてさて、 ラーメンパスポートにあったので 何気なく寄…

大人の私は大人ノワールで優雅な時間を過ごすのです

お題「昨日食べたもの」 ラーメンじゃないんですけど… 昨日、ではないのですが、 先日、休みの日に 某コーヒー店に行ってきました。 引っ越し後の荷物整理が なかなか難航しており、 甘いものが食べたくなるわけです。 悩みましたが 季節限定とあるのでこれ…

夜はイタリアンバーだが昼はパスタとピザが最高にうまい店でランチ

今週のお題「運動不足」 仕事のほうのブログにも書きましたが 今は腕立てと懸垂で体を鍛えています。 ダイエットして 昔サッカーをやっていたことの 体に戻したいんですよ そして今日は 盛岡市月が丘にある イタリアンバーのランチパスタです。 週替わりラン…