つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキヤキをモス風にアレンジし 合挽きハンバーグに乗せた贅沢なハンバーガーを食す

モスバーガーの チケットをいただいたので モスバーガー アメリカンワールド北上店 に行ってきました www.mos.jp とびきり とろったま スキヤキ仕立て オニポテセット ゆずジンジャーエール を注文してみました。 なんか 写真の撮り方って 大事だなーと痛感…

ロシア料理店で超濃厚チーズケーキを食す

今回は 岩手県北上市にあります トロイカ です troika-kitakami.com 岩手県のチーズケーキといえば トロイカという人も多いはず そのくらいの有名店です でもここ、 本当はロシア料理店なんですよね ランチ時には ロシア料理を食べている人と ケーキを食べる…

展勝地もちをペロリといただく

今日は 岩手県北上市 桜の名所で 全国からも観光客がくるほどの 観光地です そのレストハウスにある 展勝地もち屋 です tabelog.com HPを見つけられなかったので、 食べログさんからお借りしました こんなに食べちゃいました!!! 実は私・・・・ もちが大…

せっかくグルメでも特集されていた前沢牛のハンバーグを食す

奥州市にあります、 きくすい です。 ホテル プラザイン水沢の中にあります。 www.plazainn.jp 久しぶりに実家に帰りましたので 両親と一緒に 前日にテレビで バナナマンのせっかくグルメを 見てしまい ちょうど奥州市の前沢牛の特集をしていたので 前沢牛を…

記念日?いえ食べたかっただけです ゴディバを

昨日とうとう アクセス数が 10,000を超えましたー!!! いつも読んでくださっているみなさん ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いします 前回、お菓子祭を紹介したばかりなのに 今回も甘いものです 奮発しちゃいました。 ゴディバ…

ポッキーの日 お菓子祭りです

11月11日は ポッキーの日 だったので、 グリコの戦略にまんまとのる私(笑) で、ポッキーを買おうとして ふと、こんなアイスも発見! いやいや ずるいでしょ。 買いますよ、私は。 年末に向けて 少しずつ 荷物を片付けようとしているのですが、 ストッカ…

丼いっぱいのチャーシューがうまいラーメンを食す

今回は、またもや ぱまろ さんに行ってきました www.vijp.com YouTubeにも ぱまろさんがでてましたね。 www.youtube.com さくら野に行くと 必ず立ち寄っています。 以前の記事はこちら furudate.hatenablog.jp 今回はチャーシュー麺 を注文しました。 ん??…

ドライブスルースタイルの店でキャラメルラテを注文

今回は少し珍しい ドライブスルースタイルの 珈琲屋さんです CAFE LAube ホームページは 1・2号店までしか掲載されていませんが、 5号店にいきました。 今はインスタがメインの様ですね www.cafe-laube.com View this post on Instagram A post shared by…

大容量!コメダのみそカツパンを食す

ひさしぶりの コメダ珈琲 です 盛岡南イオンの中にあるコメダ珈琲です www.komeda.co.jp みそカツパン 二人で食べやすいように 4つに切り分けてもらいました ありがとうございます。 かなりのボリュームですよね! おいしいです。 そして 豆乳オレ 店員さん…