つれづれなるままに

美味しい発見!                  ~つれづれなるままに

オフの日の楽しみ それは食べること                                             私が訪れ 食べた料理の感想と写真をみなさんに共有します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本能を刺激する旨さの岩手短角和牛100%のハンバーグをテイクアウトで

ブログは毎日更新中! 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ! 高級ハンバーグ専門店「なにもん」 です。 oshu.mypl.net テイクアウト専門店なんですね。 ということでさっそく。 2段で入ってい…

創業大正9年(1920年)の悠久の時の流れを持たれる盛岡を代表する老舗店でうなぎをテイクアウト

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 7月23日は 土用の丑の日 でした 土用とは「土旺(王)用事(どおうようじ)」の略。 立春(2月4日ごろ)、立夏(5…

自家製酵母で作ったパンを複数種類楽しめるオシャレベーカリーでテイクアウト

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回は コシニール ベーカリーカフェ MORIOKA TSUTAYA店 です place.line.me 牛肉カレーパンと・・・ こっちの名前わ…

外は香ばしいのに中はもちもち&ふんわりの不思議な食感のシュークリームを食す

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回は、 イオンモール盛岡の店内にある ビアードパパの作りたて工房 でこんなものを買ってみました www.beardpapa.jp…

あの超有名チョコのザクザク食感を再現したフラッペを食す

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はこれです 黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ です。 www.family.co.jp 去年 ファミマで購入した ロイ…

誰もが知ってるあのハンバーグをテイクアウトでいただきます

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今日は びっくりドンキー のテイクアウトです www.bikkuri-donkey.com 大好きなチーズハンバーグをいただきます おい…

今年も無病息災を祈願してそうめんを食す(2回目)

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回は先日の七夕のときのことです 毎年恒例の 三色素麺 です 今年は天ぷらまで 付けちゃいました! 去年も食べました…

私の歴史はほぼほぼモスで語れる

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ ひさしぶりのモスです www.mos.jp とびきりチーズ オニポテセット コーラ もうこのセットしか 久しく食べ…

ホームセンター内にあるカフェでほっと一息

ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はこれです おいしそうですよね。 実はこれ ホーマックの中にあるカフェ ベンベンカフェ なんです www.dcm-hc.co.…